きりきりむらでつかまえて

夢番地 1500-0353-6076

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶん待たされた!

とにかくいろいろ勿体ぶって焦らす今作。やっとヘアーサロン完成。マイデザインだけでなく、ファッションにもコダワリたいところ。 とりあえずはモヒカンか!? ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)出版社/メーカー: 任天堂発売日:…

デザイナーにはジレッタイ仕立て屋の改築

マイデザインの保存、マイデザインProの作成は仕立て屋でしかできない。 ここしばらくは新作を作ってないが、基本デザインスロット以外に保存できない状態は、バリエーションづくりに影響する。 大工さんたちにボーナスはずんでもいいから、急いでもらいたい…

森の表現力はかなり向上

じゅうたんひとつとっても、固定シェーダとはいえ3DSの表現力を活かし、グラフィックスはかなり凝ったものになってる今作。 物量もすごいがとにかくいろいろ凝っていて、iOSアプリ開発者にも参考になる所は多そう。 ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA…

すべては村のために!

手に入れたモノは、まめきち商店の下取りよりリサイクルショップで住人に高く売りつけるのがオススメ。 リサイクルショップにしばらくいれば大抵村の誰かが入ってきて、品定めをはじめる。前作はフリーマーケットで家に招き入れてたが、今作ではどうなんだろ…

素晴らしき贋作コレクション1号

ホンマさんによると、東側の赤い電話ボックスを置いた効果で物品運が上昇・・・ということで、昨日のしなやかな名画が贋作だった事が判明し、みごと一枚ゲット! と、ちょっと待て。 普通のプレイヤー目線で考えると、ホンマさんの風水理論があてにならない…

贋作マニア

やっとつねきち登場。 購入は一度に一つまで。彫像とこの絵画で迷った。結局この絵を購入。 その場でくれず、展示終了後発送されるそうである。 どうかニセモノでありますように! にせもの美術史―メトロポリタン美術館長と贋作者たちの頭脳戦 (朝日文庫)作…

オリジナルドラムセット完成!

ついに基本のドラムセットをカラーチェンジ+マイデザインでカスタマイズ 1号。 カスタマイズできるアイテムって、どのくらいあるんだろう。 【即納】わくわくミュージックドラムセット出版社/メーカー: HACメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ…

マイデザイン充実

マイデザインの保存が結構な数のこせるようになった、どうぶつの森新作。 アイテムなどのコレクション要素も充実してるけど、全シリーズやってきたせいか、今回そこに魅力はあまり感じなく、ひたすらマイデザイン。 2枚以上使ったものは面倒なので、やっぱり…