きりきりむらでつかまえて

夢番地 1500-0353-6076

怠け者と呼ばれて

f:id:kirikirimura:20130316084656j:plain

やることがなくなったと、もう遊んでない人もいる。正しいが嘘だ。勘違いだ。やればやるほどする事が出てきて困ってる。甥っ子が村に来る事もあり、やめてしまおうにももやめられないだろう。

住人が次から次へ公共事業をリクエストしてくる。発売日から殆ど毎日起動してるというのに、まだ半分程しか実現できていない。今日もフラワーアーチを頼まれた。また橋か。一体いくつある!

だから放置を決め込んでるものもある。これまでのシリーズで経験済みなものはあまりやってない。金策の有効手段、南の島へは甥っ子の付き合い以外殆ど行ってない。本当はそれが足を引っ張ってるってのもわかってる。

そして放置してるものの一つ、雑草。

今日、デパートの園芸コーナーで肥料を買ったついでにレイジってやつに草むしりを頼んでみた。が、そんなにボーボーじゃないから〜とかぬかす。何だコイツは。特に考えもせず毎日会ってたが、よく見てみりゃナマケモノ。名前もレイジときてる。やられた。とんでもないネーミングだ。

そいういえば、ナマケモノをなまけものと名付けたのはあの動物にとっては気の毒な気もする。レイジのことじゃない。別に怠けてるわけでもないだろうに、せめてノロマとかにしてもよかったんじゃ。動物愛護団体が文句言ったりするんだろうか。でも誰に言う。

そんな無駄な事考えてるから、ますます作業が積まれていくのかな。

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけ者のさとり方 PHP文庫

なまけ者のさとり方 PHP文庫

[asin:B0051C6AZG:detail]